cameraboyのブログ(Biglobe版)

アクセスカウンタ

zoom RSS [映画] ラブ・アクチュアリー

<<   作成日時 : 2014/10/26 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「アバウト・タイム」を監督したリチャード・カーティスの作品「ラブ・アクチュアリー」のDVDを借りようと、近所のレンタルショップに行きました。

一応、古い名画的なものが陳列されている棚を見てからカウンタで保管場所を調べてもらうと、なんと、韓国ドラマで同名のドラマのDVDが保管されている棚に案内されました。

同じタイトルの『洋画』の保管場所を尋ねると、また別の店員が調べてくれて、
「ブルーレイしかないのですが」というではないですか!

レンタルショップに行って、いつもDVDばかりで、BD(Blu Ray Disk)の映画を借りれなかったので、
「ラッキー」とばかり、借りてきました。

クリスマスのロンドンを舞台に、19人の男女の様々なラブストーリーが描かれます。

冒頭のヒースロー空港でハグし合う恋人たち、親子、友人たちはいずれも素人の人で、撮影後、了解を得て映画に使ったとのことで、ごく普通の人たちが自然にハグするさまを描き、そこから、いくつかのカップルたちの物語が始まります。

冒頭のナレーション「love actually is all around」(愛は実はいたるところにある)から映画のタイトルが決められたとのこと。

幸せの青い鳥はすぐ身近にいるということでしょうか。

2003年の映画で、上映後11年後に初めて見ました。税込103円で楽しめますから、レンタルビデオはありがたいです。
ラブ・アクチュアリー [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2004-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラブ・アクチュアリー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック
ユニバーサル インターナショナル
2004-01-21
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
cameraboyさま
惜しい!(笑)
ぼくが薦めたのは、「恋はデジャヴ」という映画であって、
「ラブ・アクチュアリー」という作品ではありませんので(^^ゞ
作品を楽しめたようで、良かったですね^ ^

朝丘
2014/10/26 23:04
浅丘大介様
コメントありがとうございます。
間違えました。ごめんなさい。
「恋はデジャヴ」も観ようと思います。
cameraboy
2014/10/27 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
[映画] ラブ・アクチュアリー cameraboyのブログ(Biglobe版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる