cameraboyのブログ(Biglobe版)

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーリーのある迷惑メール

<<   作成日時 : 2015/01/25 09:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしのメールアドレスを使い、ある通販サイトにユーザ登録がされたというメールが届きました。

こういうのは初めてでしたので、
かすかに驚きましたが、実際には登録していないので、問い合わせなどは行いません。

すると、わたしのユーザIDで買い物をしたとするメールが届き、
代金を支払えということです。

それを無視していると、
商品を発送したというメールが届きました。

どんな商品が届くのか「楽しみ?」にしていましたが、いつまでたっても届きません。
そりゃ、住所がわからなければ届けようがありません。
届いても受け取りませんが。

さらに、あなたを評価しました、というメールが届きました。

全て迷惑メールとして、振り分けられているのですが、
完全削除する前に見てみた次第です。

わたしからの反応が無いからか、この一連のメールの数が少なくなってきました。

怪しいメールが届いても、身に覚えが無い場合に問い合わせるとしても、
メールに書かれている問い合わせ先ではなく、消費者が問い合わせる先は、
各地の「消費生活センター」など、消費者を保護してくれるところです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストーリーのある迷惑メール cameraboyのブログ(Biglobe版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる