cameraboyのブログ(Biglobe版)

アクセスカウンタ

zoom RSS これもタイムトラベルもの「テルマエ・ロマエ」

<<   作成日時 : 2015/05/05 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ヤマザキマリによる同名のマンガをもとにした映画。

紀元130年頃の古代ローマ。浴場を専門とする設計技師ルシウス・モデストゥスは、公衆浴場の浴槽の排水口に吸い込まれ、現代の日本にタイムトリップしてしまう。

ローマ史研究者である小達さつきが古代ローマにトリップするなど、奇想天外・荒唐無稽の作品。

いやー、これほど馬鹿馬鹿しい作品をよく考えたもの。

テレビ放送で、テルマエ・ロマエを観たが、
2014年に公開された同2は、レンタルで観ようかと思います。
テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
東宝
2012-11-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
来週、フジテレビでパート2が放映されるみたいですよ(^-^)
朝丘
2015/05/06 16:42
朝丘大介様
コメントありがとうございます。
来週、フジテレビ?封切り後、1年でテレビ放送とはサイクルが速いですね。

まだ、予約録画の範囲に入っていないようですね。
週末に再度、録画予約します。

色々なレビューを読むと、前半の古代ローマと現代日本との文化比較には、良い評価が付けられ、後半はピリッとしないという批評が多いようです。

しかし、あれほど馬鹿馬鹿しいと、次を観たくなります。
cameraboy
2015/05/06 17:52
パート1はぼくも見ました。

面白いですよね(^-^)

テルマエロマエ2の放映日は、5月16日(土)の夜9時からです。


あと、5月9日(土)の18時54分 からBSジャパンで放送される「男はつらいよ 寅次郎夕焼けこやけ」は、
寅さんシリーズのなかでもキネマ旬報年間ベストテンに
入った傑作ですよ。

山田洋次好きなら、おすすめです。

それと、5月10日(日)の20時からBSイレブンで放映される山田洋次監督の「学校」
という作品も、おすすめです。

朝丘
2015/05/07 21:01
朝丘大介様

>テルマエロマエ2の放映日は、5月16日(土)の夜9時からです。
ありがとうございます。週末に予約します。

>あと、5月9日(土)の18時54分 からBSジャパンで放送される「男はつらいよ 寅次郎夕焼けこやけ」は、
>寅さんシリーズのなかでもキネマ旬報年間ベストテンに
入った傑作ですよ。

宇野重吉扮する画家と大地喜和子扮する芸者がでてくる映画。
寅さんには、高名な画家や陶芸家等が登場し、寅さんには、その芸術の価値がわからないという設定が共通しています。

>それと、5月10日(日)の20時からBSイレブンで放映される山田洋次監督の「学校」
>という作品も、おすすめです。

学校、学校2、学校3?まであったのでしたっけ?
西田敏行主演でしたね?

昼間の学校への転勤話をかたくなに拒んで定時制高校の教師を続ける役ですね。

わたし自身、教師という仕事に憧れを持っていたこともあり、涙腺を刺激された映画でした。

コメントありがとうございました。
cameraboy
2015/05/07 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
これもタイムトラベルもの「テルマエ・ロマエ」 cameraboyのブログ(Biglobe版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる