cameraboyのブログ(Biglobe版)

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアム商品券

<<   作成日時 : 2015/08/29 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国の平成26年度補正予算により執行される地域活性化・地域住民生活支援等緊急支援交付金(地域消費喚起・生活支援型)を活用して、各自治体でプレミアム商品券が発売されています。

札幌市の例
https://www.city.sapporo.jp/keizai/shotengai/shohinken/shohinken.html

わたしの住んでいる市でもプレミアム商品券が発行されるとのことでしたが、
第1回の発売日には、9時の発売開始のところ、9時過ぎに行きましたら、完売だとのこと。

第2回目の発売日である今日は午前6時過ぎに行きましたら、すでに数百人が並んでいて、
それでも今日は買うことができました。

自宅の照明器具が壊れたので、電気屋さんへの支払いにさっそく、使いました。

商品券には期限があるので、使い切れないほど多額の商品券を購入するわけにはいかず、何枚買うのかを思案するのは一種のゲームのようで、それなりに面白い政策だと思いました。

ICカード方式にして、持ち運びやすくしてもらえるとさらに使いやすくなると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアム商品券 cameraboyのブログ(Biglobe版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる