cameraboyのブログ(Biglobe版)

アクセスカウンタ

zoom RSS auから格安SIMのひとつmineoに移行(その2)

<<   作成日時 : 2016/07/10 16:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

格安SIMに移行して、大手キャリアと異なるのは、

1.キャリアメールが用意されていない
  (例外として、UQ Mobileのメールは、キャリアメールとして扱われるようです)

2.同一事業者の回線を利用する家族間での無料通話ができない?


1.については、キャリアメールやめてGmailに移行済みなのですが、
キャリアメール以外のメールを迷惑メールだと判断して受信できない設定を解除してくれない
方がおられます。
その方には、ショートメールやLINEトークなど、別の手段で代替します。

2.家族通話の無料通話枠が無くても、同一事業者のIP電話であれば、無料通話がありますから、
家族間は、IP電話で代替できます。

mineoでのIP電話「LaLa Call」は、音質が良く、携帯電話と同等の通話ができると思いました。

「LaLa Call」の料金は、
@IP電話サービス「LaLa Call」に加入して、家族間の通話は無料。
A「LaLa Call」の月額基本料はmineoユーザであるので、無料。
B通話料は、
携帯電話(国内) 1分 18円
PHS(国内) 1分 20円
固定電話(国内) 3分 8円
と格安です。

今月、自宅のインターネットをギガビットにしますので、自宅で電話する時には、「LaLa Call」の通話は、非常に良好な品質になると期待しています。

さらに、IP電話の音質が悪い場合には、「楽天電話」も利用できるようにしました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
auから格安SIMのひとつmineoに移行(その2)  cameraboyのブログ(Biglobe版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる