cameraboyのブログ(Biglobe版)

アクセスカウンタ

zoom RSS 両面挿し可能(リバーシブル)な MicroUSBケーブル

<<   作成日時 : 2016/07/31 09:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

iPAd、iPhone で用いられるLightningケーブルは、端子のどちらの面をiPAd、iPhone に挿すこともできます。

しかし、Micro USB端子の形状は、台形型をしていて、メス端子の形状に合わせてオス端子を装着する必要があります。

この作業には、手間がかかることに加え、メス端子に無理な力が加わらないかと心配になります。

そこで、Lightningケーブルのように、面の裏表を気にせずにさせる両面挿し可能(リバーシブル)な Micro USBケーブルを購入しました。

今までは、100円ショップで充電ケーブルを買っていたので、2本で1,299円というのは、6倍もの高級品ということになりますが、Micro USB端子の面を気にせずに使えることを考えれば、買って良かったと思います。

なお、この製品は、USB A端子もリバーシブルになっていますが、USB A端子は、メス端子の負荷が小さいので、特段、リバーシブルである必要性は小さいとは思います。

長さは1mのものを買いましたが、30cm〜50cm程度の長さのものがあれば、家庭内での充電には、便利だと思いました。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両面挿し可能(リバーシブル)な MicroUSBケーブル cameraboyのブログ(Biglobe版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる