cameraboyのブログ(Biglobe版)

アクセスカウンタ

zoom RSS [旅行]久しぶりの海外旅行 シンガポール

<<   作成日時 : 2017/04/18 09:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

20年近く、海外旅行に行っていなかったのですが、今年から海外旅行を再開しました。

まずは、時差が小さく、日本から近い国のひとつ、シンガポールに行ってきました。

同国では、さまざまな表示が、英語だけでなく、中国語、韓国語、日本語で表記されていて、
自動車も右ハンドル、対面交通の道路では車は左側通行、と日本と同じ。

20年前と異なるのは、
クレジットカードが普及したため、現金を使う必要がほとんどなかったこと。
クレジットカードも、手書きサインではなく、暗証番号を入力する方式なので安心感があります。

シンガポールドルの現金が必要だったのは、動物園で動物に餌を与えた時と、タクシーを利用した時の2回のみ。

スマートフォンが普及したため、海外旅行中にも連絡がとれるのが普通のことになっているため、
mineoの海外用プリペイドSIMを持参しました。
ホテルでは、無料WiFiが使えたので、SIMはもっぱら、IP電話の待ち受けとインターネットブラウザの利用に使いました。

mineo 海外用プリペイドSIM ナノ/マイクロ/標準SIM
ケイ・オプティコム
2015-09-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by mineo 海外用プリペイドSIM ナノ/マイクロ/標準SIM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



mineoの海外用プリペイドSIMは、アマゾンで3240円。SIMを購入後、パケット従量料金を2000円だけ購入しました。残額の数百円は1年間有効です。

また、スマホの充電器は、海外でも使用できるものを改めて購入しました。





電圧は問題ないのですが、コンセントとプラグの形状を変換するアダプタを購入しました。

このプラグ変換アダプタは、安価ですが、海外旅行直前に購入して役立ちました。

つづく。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[旅行]久しぶりの海外旅行 シンガポール cameraboyのブログ(Biglobe版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる