[旅行]2017年12月 台湾

画像

画像

画像


昨年12月は、旅行直後にブログを書けなかったため、その後も、書くのを忘れていたので、旅行4ヶ月後の掲載です。

冬に、日本よりも温暖な台湾に行く場合、空港までの冬の服装と現地での服装の差が大きく、日本での服装を持って行って持って帰る不便さを感じました。日本での服装を空港で預かってくれるサービスがあれば、便利です。

さて、1枚目の写真は、セブンイレブンです。
日本では、クレジットカードが多くの店で使え、コンビニでも使えますが、台湾では、セブンイレブンと確かローソン(?)だったと思いますが、クレジットカードが使えず、現金が必要でした。

シンガポールでは、タクシーと動物園内で動物の餌を買う以外には、現金が不要だったのとは大きな違いです。

台湾の空港に降りるとすぐに、台湾通貨への両替が必要です。

2枚目の写真、中正祈念堂は、日本と戦った蒋介石を祭ってある施設ですが、日本人観光客も訪れる場所です。
儀仗兵の交代が、観光客へのショーになっています。

3枚目の写真、「千と千尋の神隠し」のモデルと言われている九份(きゅうふん)の一角です。
「千と千尋の神隠し」が、九份の雰囲気を反映していることが、よくわかりました。

九份はお勧めの観光スポットです。
千と千尋の神隠し [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-07-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 千と千尋の神隠し [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック